« 自家用車で行くBar~断酒5日目~ | Main | 7月1日 »

June 30, 2009

断酒一週間など

・とりあえず一週間が経過。取り立てて酒がなくてもまあ問題はない。ただし、「身が持たないほどの所在無さ」というのはいかんともしがたく、何となく落ち着かず日々過ごす。テレビを見ても何となく満たされず、本を読んでも何となく没入せず。

・いつの間にか、わが故郷熊本市は、長年の懸案であった周辺町村との合併協議がすすみ、そのうち政令指定を受けるかもという流れになっているという。それはそれで「そうなのか」という程度の感慨でしかないのだが、ちょっとだけ気になることがある。
 
 私の生まれ育った熊本市松尾町上松尾、ないしは高橋小学校校区は「何区」になるでしょう?

 熊本市における位置関係としては「西区」あたりが有力、有明海近くということを考えれば「有明区」も可能性が高い。山にちなんで「金峰区」はおそらく可能性薄い感じが。と、それなりに気になる区の名前。新幹線が通る2011年くらいには決まるだろう新しい熊本、ちょっと興味深いところである。

 

|

« 自家用車で行くBar~断酒5日目~ | Main | 7月1日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/45500521

Listed below are links to weblogs that reference 断酒一週間など:

« 自家用車で行くBar~断酒5日目~ | Main | 7月1日 »