« 暑い~断酒4日目 | Main | 断酒一週間など »

June 29, 2009

自家用車で行くBar~断酒5日目~

 行きつけのBarのマスターが、折りたたみ式の自転車を呉れるという。大学用のチャリが久しくなかったので、喜んでいただくことにする。とはいえそこはBar、飲んだときに乗って帰るのも何だし、そもそも前輪がパンクしているというし。さあどうしよう、と考えていた折。
 
 そうだ、断酒中だ!

 つまり車で店に行き、頂いて帰ればよいことである。車で店に行き、折角なのでペリエなんぞを飲み、ちょっと趣向を変えてトニックを飲み。そのうち友人がやってきて、結局長居して店を辞した。車なのでついでに友人を家まで送り、考えてみればまず出来ることではないことをやって帰宅。それはそれで楽しかった。
 人生、「いつもと違う」というのは何にせよ新鮮で楽しいなあ。

|

« 暑い~断酒4日目 | Main | 断酒一週間など »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/45484739

Listed below are links to weblogs that reference 自家用車で行くBar~断酒5日目~:

« 暑い~断酒4日目 | Main | 断酒一週間など »