« 帰れない | Main | 90分→60分 »

June 08, 2009

牛欲 鶏欲

 そもそも若い頃から決して食が太い方ではないが,それでもたまには「焼き肉をがっちり食べたいなあ」という欲求が現れないわけでもなかった。日曜の夜はステーキと赤ワインというのもしばしばあった。
 しかしいつの間にか,我が家の食卓に牛肉が上るということが大変少なくなった。これと相反するように,鶏肉の購入が増え,「今日は焼き鳥で一杯も悪くないなあ」という思いがよぎることが増えた。まあ要するにそういうことなんだなあと思う。
 昨日の町会でその話になったが,これがもっと先になると,やはり魚とかへの指向になるのかと思いきや。まわりにいた先輩方(5・60代)
 「いや,少しで良いから,良い肉を」になるのだそうだ。肉食系はいつまでも肉食系ということか。

|

« 帰れない | Main | 90分→60分 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/45274478

Listed below are links to weblogs that reference 牛欲 鶏欲:

« 帰れない | Main | 90分→60分 »