« 本日真夏日 | Main | 梅雨空 »

June 21, 2009

今日か明日から

・2週間ほど断酒。今回の目的は「ダイエットのため」。
 どれほどジムで汗を流し,食べ物に気を使ったとしても,やはりアルコールがあればその勢いも半減する。ダイエットの仕上げとして,リセットのための断酒。それでも「今日か明日から」といったのは,お誘いでもあったときのためのこと。

・飲まなければ夜が長くなる。仕事なんてしたくもないので,本屋から数冊本を買ってきた。阿部昭と耕治人の代表作,村上春樹の音楽エッセイ,そしてつむじ風食堂の夜。残念ながら「つむじ風」はもう読んでしまった。所要時間,途中の居眠りも含めて50分。私は本当に本を読むのが速くて困る。
 人気の本らしく,期待して読んだが,幾分含蓄のある話題のいくつかがあるくらいで,それが本当に名著なのかはどうも分からない。強いて言えば,読後に心が穏やかだという効用があったくらいだろうか。とはいえ,後になってじわじわと良くなるということもあるだろう。評価は保留。

・朝からジムでしっかり汗を流し,午後は静かに整理などをしてすごす。エネルギーの発散と充電を上手くこなした一日。こういう時,誰かと話をしたいというアクティブな欲求はあまり頭をもたげない。代わりに,だれかその辺に一人いてくれないか,とは思う。

|

« 本日真夏日 | Main | 梅雨空 »

Comments

禁酒は水曜日からにしましょう!

Posted by: mitty | June 21, 2009 at 07:42 PM

>mitty さま
水曜からですか,いやそれでも良いのかとは思いますが,またどうしてでしょう?

Posted by: nikata | June 21, 2009 at 07:45 PM

自己解決しました。確かに水曜日からにします。

Posted by: nikata | June 21, 2009 at 09:21 PM

解決してよかった!
それから、水曜日からになって安心しました。

Posted by: mitty | June 22, 2009 at 10:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/45409176

Listed below are links to weblogs that reference 今日か明日から:

« 本日真夏日 | Main | 梅雨空 »