« 書き間違う | Main | 朝もはよから »

July 08, 2009

ゼロ甘飲料

 夏に向かうこの季節,授業をすれば喉も渇く。普段お茶類が多いのだが,たまには「甘いものが飲みたいなあ」と思うこともある。とはいえ缶入り飲料の糖分やカロリーは驚くほど多い。仕方なくダイエットコーラになりがちだった。
 ところが,最近カロリーオフの清涼飲料水が増えた。ファンタも熱量ゼロのものがある。特筆すべきは,三ツ矢サイダーにも熱量のないものが出たことだ。飲んでみると他の飲料と違って,妙な酸味や苦みが混じることもなく,本当に三ツ矢サイダーそのもの。実際に開発には神経を使ったらしく,かなりの工夫が凝らされているらしい。
 個人的には大変有り難い飲み物。仕事途中の息抜きに時々飲んでいる。

|

« 書き間違う | Main | 朝もはよから »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/45573529

Listed below are links to weblogs that reference ゼロ甘飲料:

« 書き間違う | Main | 朝もはよから »