« The Brecker Brothers : Straphangin' | Main | 書き間違う »

July 05, 2009

バーゲン休日

 日々の生活というものは、須らく買い物をするということにあるべし。ここのところ夏服を大きく更新するということをしなかったので、今年は数着買い込むことにした。数日前には馴染みの店でTシャツやポロシャツ。今日はデパートでカットソーやシャツ、仕事用のボトムなど。これでこの夏は着るものに悩むということはなかろう。
 それにしても、若いときに比べて「服を選ぶ」という行為にとんと疎くなった。以前ならあれこれ考えて、悩みぬいたように思うが、最近では「今まで来ていたものとは違って、それでいて突飛でもないもの」であればまあ買っておくことにしている。こういう態度でいると、いつか「とんでもなく遅れたオジサン」に成り下がっていることに気づかなくなるかなあなどと思ったりもする。
 
 ついでにアマゾンを使って、先だっての懸案であったクレハ・ダストマンも購入。○、△ともに100枚。一人暮らしなら1年は十分に持つだろう。

|

« The Brecker Brothers : Straphangin' | Main | 書き間違う »

Comments

お久しぶりです。
僕も昨日はセールへ。40%引きで数万円の節約に成功!
って、いくら使ったの?ってことですが。
ダイエットも努力中です。今日は水泳1000mで終了。断酒はまだこれから。毎年春にTARZANを買うのが恒例になっていますが、今、うちのトイレ文庫には「完全保存版 腹を凹ませろ!」が置いてあります。
体重を増やしたくても増えなかったあの頃(20年くらい前)も、今は昔であります。

Posted by: 名古屋のy | July 06, 2009 at 01:12 AM

y先生(多分)へ

>40%引きで数万円の節約に成功!

 スーツなんかが入ると途端にこうなりますよね。私は今回は30~50%offを取り混ぜて、2万円くらい得したのかもしれません。
 TARZANのその特集はジムで見ました。「それで腹がへこむなら苦労はない」と思わず突っ込んでしまいましたが(笑)。
 考えて見れば、市民オペラと吹奏楽(とバンド)に明け暮れていた高校時代、今と同じ身長で体重が54kgしかなかった時代(今は10kg増量!)も、お腹はちょこっと出ていたような気がします。ウェストが68cmだったのに。
 どんだけ筋肉がなかったのか、今になって思います。

 先月名古屋に出張したとき、一献お誘いしようと思って言えずじまいでした。次の機会には是非。

Posted by: nikata | July 06, 2009 at 08:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/45545560

Listed below are links to weblogs that reference バーゲン休日:

« The Brecker Brothers : Straphangin' | Main | 書き間違う »