« 酔った勢いで... | Main | ヒウィッヒヒー »

July 25, 2009

エスニック料理への挑戦

 本日のニカタ家、御所望によりカレー。ともかくいろいろ作ってみなくてはと、
・牛スジの日本的カレー
・鶏のタイ風レッドカレー
・キーマカレー と作ってみる。

 インド系のカレーはスパイスを作るのが大変だが、東南アジア系のカレーはチリペッパーとニンニク、生姜が基本で、ナンプラーなどがあれば何となく「そういうもの」できる。今回はこのために買ったミキサー(ミルつき)でガリガリとやってみた。キーマはSBのカレー粉が絶品に使える。
 要は牛スジがきちん煮えたらどうにかなるレシピ。せっかくなので副菜も
・シュリンプとアボカドをつかったサラダ
・アサリと豆苗の炒め物、パクチーももちろんつかう(笑)
・ささみのスパイシー生春巻

やはり料理は楽しい。早くみんな来ないかな。

|

« 酔った勢いで... | Main | ヒウィッヒヒー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/45736192

Listed below are links to weblogs that reference エスニック料理への挑戦:

« 酔った勢いで... | Main | ヒウィッヒヒー »