« それぞれ見落としてはならない所がある(長文注意) | Main | 酔った勢いで... »

July 24, 2009

新聞舗

 新聞販売店の中には「ー新聞舗」という店名をもつところがある。以前住んでいた茨城ではとてもこの名前が多かった。ひょっとすると茨城だけに多くて、「~ケンミンショー」とかに提案できるかと思い、ちょっとヤホーで調べましたところ...
 結構日本中にありました。
 
 でも、茨城や千葉、そして滋賀を中心とする関西で比較的多く、分布には若干の地方差があるようである。ちょっとだけ面白いトピックだったので、備忘録的に残しておくことにする。

|

« それぞれ見落としてはならない所がある(長文注意) | Main | 酔った勢いで... »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/45725547

Listed below are links to weblogs that reference 新聞舗:

« それぞれ見落としてはならない所がある(長文注意) | Main | 酔った勢いで... »