« お盆前いろいろ | Main | 久々エイムへ »

August 12, 2009

一人楽しむお盆 一日目

 何となく早く目も覚めてしまい,午前は洗濯と近江町へ買い物。明日はカレーを作ってお盆を快適に過ごすことにした。ついでにドラッグストアで「洗濯槽クリーナー」なども買い,とりあえず洗濯機もメンテナンスする。なんだか分からないが,きっと綺麗になったのだろう。
 昼は近江町の蕎麦屋でカツ丼,ライスを少なくしてもらったにもかかわらず,小さなザル蕎麦がついてきた。これじゃあプラマイゼロ。蕎麦はまずまずで汁は鰹の効いた関東風のもの。カツ丼の方は「あと乗せ式」で金沢らしい関西的なもの。食のオリエント,金沢らしいものであった。
 丁度都合の良いことに,今日は歯科医に行ってから半年,定期健診だという(案内が来ていたが忘れていた)。これから検診。
 帰ってきたら何か「褒められたこと」をして,夕方は近くの「激安超高級割烹」へ,嗚呼何というリア充!

|

« お盆前いろいろ | Main | 久々エイムへ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/45905908

Listed below are links to weblogs that reference 一人楽しむお盆 一日目:

« お盆前いろいろ | Main | 久々エイムへ »