« 違う!違うんだ! | Main | 飲み屋の政談 »

August 19, 2009

ボートマッチ

 読売新聞が「日本版ボートマッチ」という企画を行っている。政治に関する個人的立場についての質問に答えると,私に近い政治的立場をもつ政党を紹介してくれるというものである。
 で,やってみたところ,私と同じような主張をする党としては
 社民>共産>新党日本>国民>民主>公明>自民 なんだそうな。基本的に大きな政府で高福祉・高負担,法制度については保守的といえば,こういう結果になることは何となく理解できる。反対に日本の今時の流れからは外れがちなところにいるといっても良いか。もっと自民に近いと思っていたが,そこだけは意外である。
 まあ選挙の参考にさせていただこう。ちなみに,IEを使わないと,プログラムがほとんど動かないので注意。またMacの相性もよろしくない。

|

« 違う!違うんだ! | Main | 飲み屋の政談 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/45969941

Listed below are links to weblogs that reference ボートマッチ:

» 読売オンライン 日本版ボートマッチ [超最速ニュース!]
マニフェスト自動採点サイト-[2]-おかっぱ住宅ライター「たかぎ ... この日本版ボートマッチのおもしろいところは、 ・年齢層別、政策別にどんな評価をしているかがリアルタイムで見られるというところかな、と思います。 選択的夫婦別姓なんて、30代~40代女性だったら支持高いのかなと思ったら、 ...(続きを読む) 読売新聞の日本版ボートマッチ - くぼりえの不定期日記@goo.ne.jp 読売新聞の日本版ボートマッチ 政治・経済 / 2009-08-21 h... [Read More]

Tracked on August 26, 2009 at 04:03 PM

« 違う!違うんだ! | Main | 飲み屋の政談 »