« 今日の名文句 | Main | カツ丼学概論 第8講 「カツ丼の政治学 ―議会制民主主義の本質―」 »

September 26, 2009

ああ,何が悲しゅうて戦わねばならないのだ

 この夏から,なぜかわが家に出るようになった...ゴキブリ(黒・大)...
 とにかく嫌いで仕方がないのだが,とにかくさらりと出てきてしまう。仕方がないので設置型殺虫剤(コンバットですな)を置くも,まあ暗いときにはキッチン周辺(同時にリビング)に徘徊しているのを見てしまう。こうなるともう夕食を作る勇気もない。
 本日意を決してキッチン周りの掃除を決行。流しの下も一応みる。するとどうだろう

 排水部分のパッキンもずれているなら,裏の水道部分を隠す蓋も外れている…

 なるほど分かったよ。何となく進入経路は確認できた。かつまたこの辺りが彼らの好発部であることも,死体の一部によって確認された。まずはこれら2つを締め切ることに。頼むから私の周りには出てこないでおくれ。

|

« 今日の名文句 | Main | カツ丼学概論 第8講 「カツ丼の政治学 ―議会制民主主義の本質―」 »

Comments

あ~。大変でしたね。
私もこの間、ガッコで花に水をやっていたところ
な、なんと肩に赤いゴキが~っ!!!

振り払って水かけて近寄らせないようにしましたが。

大学時代も、部屋の押入ににでっかいのが出て怖くて
友達よんで退治したのを思い出しました。

Posted by: がくちゃん | September 26, 2009 at 07:29 PM

バルサンを焚くべきだと思います。
1匹見たらすぐバルサン、です。

Posted by: mitty | September 26, 2009 at 11:04 PM

>がくちゃん
 肩はかなり堪えますよね。私は昔向かってきたゴキが目と眼鏡の間に挟まってバタバタされたことがあります。本当にトラウマです。

>mittyさま
 バルサン,ですよねえ。そうなるといろいろ片付けとか大変なので,思わず早く冬が来ないかと思ってしまいます。
 

Posted by: nikata | September 27, 2009 at 05:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/46317423

Listed below are links to weblogs that reference ああ,何が悲しゅうて戦わねばならないのだ:

« 今日の名文句 | Main | カツ丼学概論 第8講 「カツ丼の政治学 ―議会制民主主義の本質―」 »