« 一枚150円弱 | Main | ズボラ出血熱 »

October 22, 2009

3番,それは行かねばなるまい

 マーラーの3番といえば,それはそれは大層な曲で,滅多にないことなので左脇えぐり込むように行くべし行くべし。というものだが,来月いきなり金沢で行われる。以前2002年でシャイー=コンセルトヘボウが金沢で奇跡的な公演を行ったのだが,今回は井上道義=OEK,中編成オケのOEKでは当然足りないので,新日本フィルを借りてやるらしい。井上の3番ですよ。良いかどうかというより,面白くないわけがない(多分)。
 音楽堂でオケを楽しむときは,バルコニーで指揮者や演奏家の動きを楽しみながら聴くに限る(バルコニーの音のコンディションは,オケの場合良い)。それもA席で5000円になるというお得感。いやはや楽しみ。

|

« 一枚150円弱 | Main | ズボラ出血熱 »

Comments

北陸心、お疲れ様でした。
そいえば、今年の金沢はマーラーの当たり年ですよね。
9月にもロイヤルフィルが5番をやってました。
3番、私も行くつもりでいます。

Posted by: た@こーだい | November 19, 2009 at 04:09 PM

>た@こーだい さま
決して回数はありませんけど,
金沢のマーラーは割と当たりますよね
先述の3番も良かったですが,ミュンフン@LSOの5番も良かったです。
そういえば,今年は金大オケも巨人だったような。

Posted by: nikata | November 19, 2009 at 08:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/46551701

Listed below are links to weblogs that reference 3番,それは行かねばなるまい:

« 一枚150円弱 | Main | ズボラ出血熱 »