« 見川鯛山と森繁 | Main | 昨日から本日 »

November 11, 2009

いまさらながらGmail

 何となく思いつきでやってみようかと思い,Gmailを始めてみた。とりあえず大学からforwardできるように設定をし,ついでに携帯電話からもアクセスできるようにした。
(結論)
・考えてみると,私は大学のメールをどこかにforwardできるようにしていない。というかサーバにforwardファイルを置きに行くのがめんどくさかったから。これで家からでも出張先からでも大学宛のメールが読める。これは便利だ。
・迷惑メールをはじく機能が大変秀逸である。大学のサーバはこの機能が脆弱なので(というかこちらのメーラにかなり依存している),これもまた助かる。

 とりあえず今のところこれだけ。皆さんいろいろ便利だといっているとすれば,もっと何かあるのかも知れない。

|

« 見川鯛山と森繁 | Main | 昨日から本日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/46734263

Listed below are links to weblogs that reference いまさらながらGmail:

« 見川鯛山と森繁 | Main | 昨日から本日 »