« タバコ税引き上げ | Main | 年の瀬働き »

December 26, 2009

中国の安全確認

 中国で高速鉄道ができたらしい。なかなか立派なもので,これで350kmならちょっと乗ってみたいと思う。ただ,そのコメント

-----引用開始------------------------------------------
中国政府は、2020年までに5兆元(約67兆円)を投入し、計12万キロの路線整備を目指している。ただ、目標達成を急いでいる様子もうかがえる。建設責任者の一人は現地紙の取材に「ドイツ企業から安全確認に2年かかると言われた工程を半年で実現させた」などと述べている。
-----引用終わり------------------------------------------
 「実現した」のなら誠に結構だが,本当に大丈夫か?といった気にもなる。ドイツは過去に高速鉄道で大きな事故もやっていて,おそらく反省もあってきちんと考えていたように思われるが,このあたりのところ,どんな感じでしょう。まずは安全に運行されることを祈りたいものである。

|

« タバコ税引き上げ | Main | 年の瀬働き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/47118201

Listed below are links to weblogs that reference 中国の安全確認:

« タバコ税引き上げ | Main | 年の瀬働き »