« 調味料と私 | Main | アクセス解析 »

January 11, 2010

1月11日 成人の日

・本日の金沢はおだやかな天気。晴れ間はないが日光はある。北陸はこの状態なら「晴れ」といって差し支えない。

・成人式で晴れ着の人には,きっと天恵のような一日だろう。
 ちなみに今から17年前の1月15日。大学1年生で成人式を迎えた私は,市の成人式にも町内の成人の集いにも出ていない。その日式場となった熊本県立劇場コンサートホールの横,演劇ホールで夜から「ラ・ボエーム」の公演。成人式の時間はリハーサル室や楽屋でバタバタしていた。その当時,ステージに立つことは成人式に出るよりもずっと
誇らしい瞬間。忘れがたい新成人の思い出。

・よくよく考えると,そこまで熊本にいたということは,大学は1週間ほど休んでいたということだな。きっと明日は講義に出ず,まだ実家にいる学生も多いことだろう。先生がそういうことだったんだから,新成人の欠席は許す!

|

« 調味料と私 | Main | アクセス解析 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/47261877

Listed below are links to weblogs that reference 1月11日 成人の日:

« 調味料と私 | Main | アクセス解析 »