« 初生け | Main | 赤い,デカイ,安くない,買えない「あでやか」にしたら... »

January 06, 2010

何はなくとも明るい我が家

・朝からシーリングライトが切れた。さて,蛍光管を買いに行かねばならないが,その前に気になることが。我が家のリビングのシーリングライト,シェードが部分的に割れていたり,蛍光管を引っ掛ける部分が折れていたりと,借家といえども気になる部分がある。小修理は店子の責任と,ここは一つ新規買い替えを企画して近くの電器店へ。
 これまでのものは40形+32形+30形を足したもの。今はそういうものはないらしく,同じようなものを買い求めるとスリム管の41形+34形を足したものでいいらしい。価格は13,800の特価らしいが,付いてくる管は昼白色でギラギラするので,ここは太っ腹に電球色にした。
 初めての取り付けでやや戸惑うも,15分ほどで今までよりは一回り小さいものが出来上がり。点けてみればこれがまあこれまでより明るく,とりあえず困ることはなさそうである。寿命は15000時間。1日8時間で何と5年ももつという。42歳までここに住んでいるかも怪しいが,明るい家庭目指して明るくしましょう。

・現在我が家には,実家から貰ってきたり頂きものをしたりで,日本酒だけでも4種類ほどある。さらに帰省土産だったり頂き物だったりで,芥子蓮根とか日向鶏の砂肝だとかこんか鰯だとか,それはそれは豊かなつまみが揃っている。2日飲まなかったことだし,今日は我が家で満悦の独酌をしようと。これから酒の支度である。嗚呼何と明るい我が暮らし(苦笑)。

|

« 初生け | Main | 赤い,デカイ,安くない,買えない「あでやか」にしたら... »

Comments

日本酒に砂肝。
にかたさんちはパラダイスですhappy02
嗚呼うらやましいpig

Posted by: こっち | January 09, 2010 at 04:01 PM

>こっち さま
そうでしょ!とても美味しいんだって。
今度飲みに行こうね。

Posted by: nikata | January 09, 2010 at 09:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/47221453

Listed below are links to weblogs that reference 何はなくとも明るい我が家:

« 初生け | Main | 赤い,デカイ,安くない,買えない「あでやか」にしたら... »