« 毎年一週と覚えていないが | Main | 今日の研究室など »

January 03, 2010

今年初スキー

 年もあけ,しかも雪は十分だ。ということで今年の滑り初め。場所はいつものIOX-Arosa。
 10年程,大変気に入ったブーツ(Salomon Perfoma 9.0)を使っており,ずっと愛用してきた。しかしさすがに更新しないとマズイだろうということで,急ぎショップへ行き,前年モデルのSalomon Falcon XX Jpというものにしてみた。左が少々きついかなと思われたが,まあ安いし,0.5センチアップで購入。いざゲレンデへ。
 これが最初大変問題で,左の向う脛が痛い。どうもこれまでより締め上げてはよろしくないようで,途中で調整。まあ大丈夫になった。やはり買ってすぐはなかなか上手く行かないものである。
 スキー自体は大変楽しく,雪は北陸ではなかなか得がたいカシミアスノー。勘がとりたてて鈍っているわけでもなく,今年もどしどし練習に勤しむことにする。道具も良くなった(だろう)しね。

|

« 毎年一週と覚えていないが | Main | 今日の研究室など »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/47196319

Listed below are links to weblogs that reference 今年初スキー:

« 毎年一週と覚えていないが | Main | 今日の研究室など »