« 何はなくとも明るい我が家 | Main | 調味料と私 »

January 08, 2010

赤い,デカイ,安くない,買えない「あでやか」にしたら...

 今日はイチゴの話。ニュースで「美人姫」というイチゴが開発されたということを知る。ソースはこちら。大きなイチゴといえば,「あ」かい、「ま」るい、「お」おきい、「う」まいの「あまおう」が有名だが,こちらが平均40g程度なのに比べ,その倍はあるのだという。そしてお値段も一粒5万円になるという。それはすごい。
 でも,甘くて美しいことに誘われて,高額を請求されるというのは,美人姫というよりはむしろ

 「美人局」

 なのではないかと一人思う夜。いや,同じことを思った人がきっといるはず。

|

« 何はなくとも明るい我が家 | Main | 調味料と私 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/47237810

Listed below are links to weblogs that reference 赤い,デカイ,安くない,買えない「あでやか」にしたら...:

« 何はなくとも明るい我が家 | Main | 調味料と私 »