« サポート,リテラシー,スキャフォールディング(かなりマニア向け) | Main | 君たちくらいの頃に生まれた君たちへ »

January 16, 2010

センター初日

・雪もやみ,晴天の金沢。8年目のセンター監督である。出鼻の公民と,外国語-リスニングの「主任監督者」をつつが無く終え,大きな大きな山を何とか乗り越える。
・本学の試験本部には,休憩時のために「お菓子」がいろいろ置かれている。普段菓子を食べることも少ないが,緊張から戻るたび,何となく甘いものが口に入るのは良いものである。身体が欲しているというか。
 しかし,その結果,2日間のカロリー摂取は明らかにオーバーとなると言って良いようにも思われる。おまけに早寝のために晩酌を引っ掛ける私にとっては,さらに問題といってよいかもしれない。
・で,2日続けて晩酌後のつまみに「Cheeza」をかじりながら,ブランデーやカンパリをやっている私は,まあ褒められたものではない。まあいい,2日間は非常時だ。

・今年のリスニング再試験は,55万台中200件だったという。それ全部が再生機のトラブルではないから,製品管理の観点からいって驚くほど良くできた機械だといえるのではないだろうか。
・ちなみに,わが美大会場。6時から(実施は6時5分から)遠くにお寺の鐘の音が聞こえてきた。空調まで止めて「静穏な環境の整備」がなされたのに...ちなみに大きな音ではなく,イヤホンをして邪魔にならない程度。それも試験開始と同時程度に鳴り終わった。クレームがつかなかったのが有難かった。受験生諸君,明日も健闘を祈る。

|

« サポート,リテラシー,スキャフォールディング(かなりマニア向け) | Main | 君たちくらいの頃に生まれた君たちへ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/47312118

Listed below are links to weblogs that reference センター初日:

« サポート,リテラシー,スキャフォールディング(かなりマニア向け) | Main | 君たちくらいの頃に生まれた君たちへ »