« 2/22日のお弁当 | Main | 2/23日のお弁当 »

February 22, 2010

居酒屋 ニカ民計画

 月曜日に毎週やってくる「酒場放浪記」。これを見ると飲みたくなってしまい,つい外へでがち。毎週刺激されてアレなので…

 今日は放送時間まで粘って,家で飲もうと。

 いや,望ましい解決ではないかもしれないが,それはそれで気持ちよいのではないかと。

 とりあえずゆっくりジムから帰り,ジャガイモとせせりの煮物を作る。ひじきの煮物を温め,昨日のほうれん草のおひたしも。足りないかなと思えばこんか鰊も少し炙っておく。酒は家からもってきた「れいざん 原酒」。20度と強いがするすると飲める逸品。
 飯は面倒なので生卵であっという間に片付ける。ちょっと足りないなあという分は,ちょっと残ったミモレットで。不思議と強口の酒にフィットする。ああ満たされるかな一人の酒盛り。

|

« 2/22日のお弁当 | Main | 2/23日のお弁当 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/47637385

Listed below are links to weblogs that reference 居酒屋 ニカ民計画:

« 2/22日のお弁当 | Main | 2/23日のお弁当 »