« 知らないうちに | Main | 小人閑居して不善を為す »

February 21, 2010

雑感

・N響アワーを見る。広上淳一がいつのまにか私の知らない人になっている。というか,本人と同定できなかった。どのくらい彼を見ていなかったかがわかる。
 今になって知ったが,広上さん,昔仕事したことのある船橋さんの先生なのか。知らんかった。あれからもう10年たつんだなあ。

・信仰心のない私ではあるが,もし神様というものがいたら,胸ぐらを締め上げてやろうかと時折思う今日このごろ。

|

« 知らないうちに | Main | 小人閑居して不善を為す »

Comments

God may be out of our sight, but we are never out of his.

Posted by: ぷにょ | February 22, 2010 at 09:05 PM

>ぷにょ 様

天網恢恢疎にして洩らさず。ですね。
ならばこそ,神に敬して言上するのです,
「敬する相手には,敬して接しよ」

Posted by: nikata | February 22, 2010 at 09:48 PM

なるほど、そのようにとることもできますね、失礼いたしました。
ただ、私が意図したのはむしろ逆の意味で「見守っている」とでも言いましょうか…。
誤解を招きましたことお詫びいたします。

Posted by: ぷにょ | February 23, 2010 at 10:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/47628182

Listed below are links to weblogs that reference 雑感:

« 知らないうちに | Main | 小人閑居して不善を為す »