« その時々のヒーローになる | Main | 今年も »

February 13, 2010

バレンタインつっても関係ないし

・いつも通りスキーへ。今日は固いバーンの上に昨日の雪が乗った絶妙のコンディション。こういう時はスピード出すのも落とすのも簡単。思い切って前へ出る。腰を落とす,手を前に出す,安定が確認できたらそのままバイクのように横への傾斜をとる。不恰好だがそれでも随分滑りがしっかりしてきた。
 明日も行こうかな?とすら思ったが,まあすべきこともあるようで,来週へつなぐ。

・Twitterで宣言した通り,「かつや」でカツ丼の夕食。店のサジェスチョンにしたがって練り芥子で食べる。なかなか美味い!食べているうちにじわじわと幸福感を感じ,肉を噛みしめているうちに明日へのやる気といったものが湧き上がってくる。この噛みしめるという行為が力を与えるのだな。
 かくこそありしか,近時のかつや。

|

« その時々のヒーローになる | Main | 今年も »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/47558319

Listed below are links to weblogs that reference バレンタインつっても関係ないし:

« その時々のヒーローになる | Main | 今年も »