« ああ,こんな日が来るとは | Main | 輪島へ宴会旅行 »

February 27, 2010

こうしゅ~えん!こうしゅ~えん!

 このフレーズ,石川にお住まいの方はかなり馴染みのあるフレーズらしく,輪島にある温泉高州園のCMなんだそうな。残念ながら在住8年の私にはまったく分からないのだが,その高州園にこれから行くのである。それも町会(正確には有志だが)の納会である。よくよく考えると,老母と一緒か,組合の忘年会以外に温泉に行くことはないといっていいので,とても久しぶりである。
 明日は酒蔵を見学する予定もあり。まあ楽しんででいってまいります。

|

« ああ,こんな日が来るとは | Main | 輪島へ宴会旅行 »

Comments

関西でも放映してましたよ。たしか鬼が波打ち際で踊ってるみたいなやつ?楽しんできてくださいませ。

Posted by: asarin | February 27, 2010 at 02:07 PM

>asarinせんせ

 只今様です。それ程人口に膾炙されているものなのですか。九州ー関東ラインだとまったく知りませんでした。
 世の中便利になったもので,Youtubeに普通に落っこちていました。http://www.youtube.com/watch?v=K-RaXkk5yFY

Posted by: nikata | February 28, 2010 at 02:05 PM

ああこれです.でも私ってコミカルな演出全部忘れて最後にチラッと出てくる鬼だけ覚えてるんですね.他のバージョンもあったんだろうか… 駅長さん役が社長さんで,最近お亡くなりになったそうです.

Posted by: asarin | February 28, 2010 at 05:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/47675424

Listed below are links to weblogs that reference こうしゅ~えん!こうしゅ~えん!:

« ああ,こんな日が来るとは | Main | 輪島へ宴会旅行 »