« 被験者と参加者 | Main | 3/30日のお弁当 〜マンネリ気味〜 »

March 29, 2010

3/29のお弁当

Blog98

 昨日日付が変わる頃,なぜか思い立って蕗のとう味噌を見まねで作る。蕗のとう13個に対して酒50mlと味噌,砂糖は小さじ2と抑える。多分売り物より塩辛く,甘くないものができる。今日はご飯に塗ってお弁当へ。これが予想以上に美味い!蕗のとうの香りと,味噌の程よい塩気がご飯に合う。中京あたりの人なら,「うみゃーてかなわんわ」くらいの声を上げるだろう。私だって思わず足をバタバタさせてしまった。
 自作のコールスローも美味い。野菜に軽く塩をあてて水分とかさを減らし,代わりにマヨネーズも減らし,さらに粗挽きマスタード。これがまたおかずとして秀逸。あとは鶏とピーマンの炒め物など。

(追記)
asarinセンセから机のコメントを頂く。実際には下のようなやつですが,最近買ったCanonのIXYは大変明るく写り,実際の発色(かなり深い青というか,紺や黒を混ぜたような青)より良く写る。確かにサンプル撮りには良く機能していると思います。

Blog99


|

« 被験者と参加者 | Main | 3/30日のお弁当 〜マンネリ気味〜 »

Comments

すごい…きれいなブルーの机(?)ですね.

Posted by: asarin | March 29, 2010 at 02:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/47940039

Listed below are links to weblogs that reference 3/29のお弁当:

« 被験者と参加者 | Main | 3/30日のお弁当 〜マンネリ気味〜 »