« 文体診断 | Main | 入学式だ! »

April 12, 2010

花2題

Blog105

 昨日は明け方から雨,町会の花見にはあいにくの天気。風も強いので,会場の公園は雨だけでなく花びら降る景色。ものの数時間でこの通りである。写真にはなかなか写りにくいが,花びらがたくさん散っている図。9時集合でテントを立て,食べ物の用意を始め,10時過ぎにはフライングでビールを開ける人が出てくる。
 今年はドーンと牡蠣を焼くことにする。三陸産養殖牡蠣はやっぱり大きい。焼いてちょっと日本酒と醤油をかける。昼の日中から日本酒が旨い!

Blog106

 見ての通り平均年齢の高い彦三七番丁町会であるが,お隣に40代の方が越してきたりして,そして花見に参加してくれたりして(ちなみに無料である)。コミュニティの構築に尽くしております,ハイ。
 雨は花見の間は幾分小康状態で,寒くはあったが大して困らなかった。夕刻近くまですっかり楽しみ,家でそのまま眠りに落ちる。目が覚めたら,余りを分けてもらった豚汁(こちらでは「めった汁」という)で小腹を満たす。また来年。今度はお天気だと良いね。

 本日から通常営業。研究室も心機一転で,いつも通り花などが飾られる。今日は行きつけの花屋がなぜか閉まっていて,別の花屋は花種が少なく,とりあえずカーネーションということで手を打つ。

Blog107

|

« 文体診断 | Main | 入学式だ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/48064642

Listed below are links to weblogs that reference 花2題:

« 文体診断 | Main | 入学式だ! »