« なぜ凡庸な店もつぶれないのか? | Main | それは巧妙なブラフとか三味線とかですか? »

May 10, 2010

月曜日は花盛り(5/10日編)

Blog117

 5月になって花屋の色合いも随分変わる。この時期一番は,価格も落ちついてきたアリストロメリア。ピンクも美しいが,今日は黄色。アモーレというんだそうな。

Blog116

 街の方はといえば,ここのところハナミズキがあちこちで咲いている。この花も派手で,透き通るような美しさで,かつ遠目に見ると花なのか葉っぱなのかもよく分からない咲き方をする。不思議なことに,これが目につくようになったのは去年くらいからの話で,私は35年以上この美しさをスルーし続けていたように思う。恋のようなもので,ある時いきなり惹きつけられるんですな。それにしても,なぜ目につかなかったのか,それとも金沢は殊の外多いのか...


|

« なぜ凡庸な店もつぶれないのか? | Main | それは巧妙なブラフとか三味線とかですか? »

Comments

ハナミズキは花もきれいだし
冬になると真っ赤な実がついて、かわいいですよね。


Posted by: mitty | May 11, 2010 at 12:56 AM

>mittyさま
そう,文学や音楽にも引っ張りだこの植物なのですよね。
なぜ今まで引っかからなかったのか不思議

Posted by: nikata | May 11, 2010 at 01:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/48322545

Listed below are links to weblogs that reference 月曜日は花盛り(5/10日編):

« なぜ凡庸な店もつぶれないのか? | Main | それは巧妙なブラフとか三味線とかですか? »