« そうなんですね,やっぱり | Main | 状況に埋め込まれた献立 »

May 28, 2010

iPadはいつが「買い」か?

 あちこちの人の手元に今日届きつつあるiPad。正直なところ私も欲しいのだが,いろいろ悩みどころもあって躊躇している。「欲しいときが買い時」とか,「待てば賢くなり,買えば幸せになる」と言われるアップル社製品。つい「やってもーた(by電脳奥様,古っ!)」したくなるけどね。
 躊躇するのは価格とパフォーマンスのインタラクション(かねあいって言うか。交互作用というか...)。外で使うことを考えれば,できれば3Gがいいかとも思う。出張とかには絶対楽しい。そして地図や情報が使い放題なのもイイ。でもそうすると高くつくし,大体においてケータイはdocomoだし。そもそも外なんかあまりいないし...。2年間で10万を超える投資が成り立つのかというそもそもの問題に苦慮している。

 もしそれを無理矢理クリアしたとして,ならば買いはいつか?どうも現在のものは一度に1つしかソフトが立ち上げられないシングルタスク。これが秋以降にはマルチタスクになるらしい。そして無線でキーボードも使えるらしく,全国どこでもメール&ブログ更新ができるというのも魅力的。特にネット環境のない熊本の実家に帰省したときなんかは強力なツールになるよなあと思ったりするのである。
 つらつら考えていたら,買い時は秋なのではなかろうかと。いややっぱり,..と思い悩む週末。とりあえずは落ちついて買った皆さんのレポートを期待することにしよう。

|

« そうなんですね,やっぱり | Main | 状況に埋め込まれた献立 »

Comments

私もiphoneが欲しくて、うずうずしているので
とてもよく分かります!
便利とかそういうのもあるけど、
そのものがきれいで、持っていたい欲のような。

いずれにせよ、秋まで待ったほうがいいですよね。
なにかしら不具合もあるでしょうし。
そして、買ったら見せてね。

Posted by: mitty | May 29, 2010 at 12:44 AM

mittyさま

>そのものがきれいで、持っていたい欲のような

その通りですね。appleの製品に良くついてまわる特徴のように思います。
やっぱり「第2世代」あたりが買い時のようです。買ったらみんなに報告します。

Posted by: nikata | May 29, 2010 at 05:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/48478673

Listed below are links to weblogs that reference iPadはいつが「買い」か?:

« そうなんですね,やっぱり | Main | 状況に埋め込まれた献立 »