« ネット依存生活 | Main | なぜ凡庸な店もつぶれないのか? »

May 04, 2010

連休のプチ・サイクリング

Blog112

 連休も後半,大して出かけてもいないので自転車に乗って近場へ。まずは片町・野町経由で有松まで。途中のミスドでポン・デ・ライオンを見かける。
 
Blog113

 お昼は有松の「福座」でラーメン。お腹も満たされエネルギー充填バッチリ。その後三馬を通る。ここには楠があって,自生する楠としては日本で最北端らしい。県の木にも指定されている熊本生まれの私としては実に興味深い。この照葉樹の感じが良いんだよね。本当の若葉は黄緑ではなく,紅葉のような色から始まる。今がちょうどその頃。
Blog114

 
 横川-泉本町経由で御影まで。途中DUOによって12ヶ月点検の予約を入れようかと思うも,GWは休みなんだね。知らなかった。そのまま竪町へ。先日食器店で見つけた切子の杯がとても気になったので,2点お買い上げ。1個1,050円なり。現品限りのため,定価の数分の1なんだそうな。よく使う店だが,今回初めて店主と立ち話。切子の色々な情報を教えていただく。こちらもお礼にカガミクリスタル龍ヶ崎工場のアウトレットセールの情報などを。充実の気分で自宅へ帰り着く。
 
Blog115

 2時間強で12.5kmの軽いサイクリング。ジムがお休みなので,今日は丁度良い運動となる。

|

« ネット依存生活 | Main | なぜ凡庸な店もつぶれないのか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/48265103

Listed below are links to weblogs that reference 連休のプチ・サイクリング:

« ネット依存生活 | Main | なぜ凡庸な店もつぶれないのか? »