« それは巧妙なブラフとか三味線とかですか? | Main | また繰り返す »

May 17, 2010

「大人」の日曜日

 最近よく遊んでいるメンバー,祐ちゃん,こっしーが「新竪町にオイシイとこがある」と言ったのが土曜日。そこで日曜日,みんなでお昼を楽しみに行く。行ったのは「KOFUKU」というお店。ビールやワインが飲める居酒屋のようでもあり,パスタやカレーがあるバール(Bar)のようなものでもあり,甘いものがあったりもする。一緒にウラちゃんも合流。
Blog118
 本日自堕落に生きると決めたわたくし,とうぜんビールであります。食べ物はどれも「女の子サイズ」。みんなでちょこちょこと摘みながらワインなんぞをいただく。弱冠24歳のこっしーは,お昼にアルコールを口にするのが初めて。ほら,これが大人の休日なのだよ。と自堕落を教え込む。お店は小さな箱なので,12,3人で一杯。忙しくなると料理の出が遅くなるようだけれど,飲んでいる私たちにとってはむしろ好都合のタイミング。いろいろ写真に撮れば良かったけど,そもそも飲んでいるのでそういうマメなことはできない。でも美味しかった。

 夕方はそのまま我が家になだれ込む。お家のごはん当番のウラちゃんから,今度は奈美ちゃんにバトンタッチ。今度はがっつりバーニャカウダパーティー。一番面倒なニンニクの裏ごしはこっしーに,後かたづけは祐ちゃんに手伝ってもらう。そしてキッチンの不整頓を叱られる。ゴメンナサイ。あとは鯛のカルパッチョとか,このあとジェノヴェーゼなどを。ほら,意外にローカロリー。
 丸1日遊びに遊んだ。今日からまたみんな頑張ろうね。

Blog119


|

« それは巧妙なブラフとか三味線とかですか? | Main | また繰り返す »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/48381271

Listed below are links to weblogs that reference 「大人」の日曜日:

« それは巧妙なブラフとか三味線とかですか? | Main | また繰り返す »