« 名古屋出張(31時間後) | Main | 四芸祭でした »

May 23, 2010

まだまだ名古屋滞在中

・学生と言葉を交わしたり、各大学の先生と声を交わしたりでいつもながらの出張。交歓レクレーションではターゲットバードゴルフをやる。皆さん面白かったようで、来年からのレクレーションでも採用される見通しとなった。練習しようかな(笑)

・もちろんのこと良く飲んだ。二日酔いは避けられたが、それでも朝がちょっと気怠いかなと思う日数日。しかしながらホテルできちんと朝食をとると、思いのほかシャキッとすることに気づく。 
 普段朝食はごく軽めである。それは朝が遅いこともあり、昼ごはんまで大して間がないこともある。フルーツとかヨーグルトとかが多いのだが、ひょっとするとパンなどのように「しっかり噛む」ものを食べるともっと良いのかもしれないとちょっとだけ思った。
 そんなわけで、朝食習慣(主に献立)の改善に思いを馳せた週末の朝である。

・最終日の名古屋は雨。これから荷物を持って芸大の長い坂を登らなければならないのだが、困ったなあと初手から気が重くなる。

|

« 名古屋出張(31時間後) | Main | 四芸祭でした »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/48432753

Listed below are links to weblogs that reference まだまだ名古屋滞在中:

« 名古屋出張(31時間後) | Main | 四芸祭でした »