« オーニソガラム・シルソイデス | Main | 先生が学べる環境 »

May 31, 2010

こっそり言いたかったこと

Blog128これが35歳くらいの私。このころの体重が69kgを大体オーバーしていたのではなかろうかというころで,最大にして70kgオーバーになっておりました。で,昨年の今頃からこつこつダイエットに励み,ここ数日は62kg台の前半から真ん中辺りまで落としたのがこれ,

Portrait2010

 実はこの体重,金沢に赴任してきた29歳の時とほとんど同じ水準。8年かけて増やしたものを,なんとか元に戻したという成果である。実際にはここ数年のジム通いで筋肉自体はささやかながら増えており,体脂肪量からすれば20代半ば過ぎの水準にまで落ちているという大変有り難い状況なのである。
 ここまでくると後は健康管理の方に興味が向いていて,この状態をキープするとか,もうちょっとだけ絞っておこうとか随分違う見方ができるようになった。38歳の誕生日を目前にして,自分に対するそれなりに誇らしいプレゼントである。

|

« オーニソガラム・シルソイデス | Main | 先生が学べる環境 »

Comments

いやぁ、久しぶりにお顔を拝見しまして、
なんだか嬉しくなりました(≧∇≦)

お元気そうで何よりです。

ぼくは最近太り気味。
見習ってダイエットに励みます。

Posted by: たかぴ。 | May 31, 2010 at 09:56 PM

>たかぴ
 リアルに会ってなくて6~7年は経つんだね。お互い少しずつは変わるものです。自分の写真を貼り付けるのはさすがに恥ずかしいけれど,まあ珍しく近況報告の意味で。
 20台後半から30代前半は内にあるエネルギーが有り余っているからよく食べてよく太るような気がします。せっかくだから自分で良いと思うことにエネルギーを沢山使ってください。精力善用です。

Posted by: nikata | June 01, 2010 at 07:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/48506368

Listed below are links to weblogs that reference こっそり言いたかったこと:

« オーニソガラム・シルソイデス | Main | 先生が学べる環境 »