« 日々是猛暑 | Main | 見上げない花火 »

July 28, 2010

携帯使用24時間

 携帯(P-03B)を機種変更して24時間がたった。つらつらとレビューなどを。

・それなりに重く,それなりに大きい。ただ薄いこともあり,ポケットで面倒な思いをするほどではない。重いこともさして気にならない。
・やはり各社で句読点などの入力に小さな違いがあることは,携帯がそれなりに「メール中心」になった今,大問題だと思う。そのうち慣れるとはいえ,この適応に時間がかかることはストレスが高い。
 ひょっとすると,それを見越して(つまり同一メーカーのリピーターを期待して)やっているというなら納得もするが。それにしてもあんまりではないか?
・ちなみに,新しい携帯は文字を入力した後の予測変換候補に絵文字がたくさん出てくる。良い悪いはともかくとして,なるほどなあという思いはある。
・カメラ機能に関しては,恐ろしくすばらしいという他ない。ちょっと前のデジカメと遜色ない。
・実は,ワンセグもよく受信するようになったようだ。
・やはりバッテリーは相当もつらしい。

 ということで,現在のところは「買ってよかったかも」くらいである。

 ちなみにこれを機に「着メロサービス」を解約した。ほとんどバイブレータ機能で使わないし,使うものは着信とメールだけだったから。これなら新しく買ったときに一ヶ月だけ契約しても差し支えない。

|

« 日々是猛暑 | Main | 見上げない花火 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/48998351

Listed below are links to weblogs that reference 携帯使用24時間:

« 日々是猛暑 | Main | 見上げない花火 »