« 熊本生まれは夏に強い? | Main | 日々やらかす雑感 »

July 21, 2010

8年の悲願

 学生は700人弱。教職員も100人に満たない「高校よりも小さい」本学には,おおよそインフラというものがない。生協はなく,画材を取り扱う小さな売店があるのみ。学食は前期後期の約160日ほど。大学前に郵便ポストすらない。当然金融機関などは入るべくもなく,700m以上かなり離れた銀行の支店か,これまた500m以上離れた郵便局を使うしかなかった。ATMの導入は私が勤務してからというもの,こっそり提案などしてきたのだが,それはもう苦難の道。
 しかし,法人化になって銀行と包括協定などを結んだりすると,これがあっという間に出来上がる。先週末から工事が始まり,昨日機械が入ったらしく,今日の朝にはもう使えるというコンビニエンスな話である。

Blog131



 とりあえず,開始間もなくコーナーに外側から勢いよく突っこみ(F1か!),一連の動作をしましたとも。そもそも今日は21日。地方公務員の(もう違うけど)給料日。心おきなく存分に使わせて頂きました。


|

« 熊本生まれは夏に強い? | Main | 日々やらかす雑感 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/48931361

Listed below are links to weblogs that reference 8年の悲願:

« 熊本生まれは夏に強い? | Main | 日々やらかす雑感 »