« 日々やらかす雑感 | Main | 携帯使用24時間 »

July 28, 2010

日々是猛暑

 ともかく毎日が暑い。家でも職場でも,エアコンなしの生活はもう考えられない。昨日はついに夕飯の手が抜かれ,「冷やし納豆おろしうどん」という,火はうどんを茹でるだけのものになってしまう。
 そこで,虫が入ってくること覚悟で,夜は玄関のドアを含む可能な限りのところをいったん開け放ってみた。ようやく気温が下がり,昨日はエアコンなしで睡眠。25度は超えていたのだろうが,まあ寝れないことはない。朝の室内気温がある程度望ましい状況になっていたのはよかった。
 しかしながらその喜びも,今日一日,日中家を閉めて仕事に出かけるだけで元の木阿弥と化すのだろう。げにすさまじきは(本当は意味が違うが)今年の夏なり。

 もう一回くらい海に行って,今度はしっかりと泳ぎたいと思うのであることよ。

Blog132


|

« 日々やらかす雑感 | Main | 携帯使用24時間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/48995444

Listed below are links to weblogs that reference 日々是猛暑:

« 日々やらかす雑感 | Main | 携帯使用24時間 »