« こんな楽しいアンコールがあったなんて | Main | 夏バテ 焼肉 もの食う人々 »

August 17, 2010

スポーツジム用水筒

 1年以上使った象印のサハラ,蓋が片手で外せて大変良かったが,手入れがちょっと面倒なのと,粗雑な扱いで塗装が剥げてきたので,思い立って新しくした。同じものの新しいものは,栓もちょっと改善され,中はフッ素加工になって良さそうだったが,たまたま買いに行った店で白と赤しかなく,どうも色が気に入らない。いつもはちょっとだけ高いサーモスのものが安く,色も良かったのでこちらにしてみた。色はチョコでシックである。とりあえず栓の取り扱いは良さそう。
 お値段は350mlのサイズで,2,500円くらいと決して安くはない。年間250日程度は通うジム(そう思うと凄いな)。2lのペットボトルにすれば40本分で,ドラックストアなどでまとめ買いすると年間7,000円くらいなんだそうな。これを130円のペットボトルで同じ回数買い込むとすると32,500円。考えてもみなかったが試算すると全く違うことに気がつく。まあ賢い買い物だろうと1人で納得することにした。

|

« こんな楽しいアンコールがあったなんて | Main | 夏バテ 焼肉 もの食う人々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/49173875

Listed below are links to weblogs that reference スポーツジム用水筒:

« こんな楽しいアンコールがあったなんて | Main | 夏バテ 焼肉 もの食う人々 »