« 携帯使用24時間 | Main | 8月・9月 »

August 01, 2010

見上げない花火

 親愛なる友人H君が最近引っ越した先は,金沢市の大豆田大橋と若宮大橋のちょうど間。つまり金沢の花火大会が眼前に広がる最高のロケーション。そして彼は7階に住んでいるというではないか!最近すっかりおなじみとなったメンバーで,彼のオタク,いやお宅を襲撃することに相成った。
 メンバーの女子面々,花火ならば浴衣を着なくてはならぬ。そういう話になったので,まあ私めも浴衣を着て赴くことにしようかと。しかしながらここのところの猛暑,女子のテンションはダダ下がりで,結局着たのは私とCちゃんの2人のみ。
 それにしても聞きしに勝る好ロケーション,ベランダから音も色もバッチリである。
 
 Blog133

 とりあえずここは「大人の」花火見物。ビールとかワインとかおつまみとかが用意されており,暑くなったらエアコンの効いた室内へ戻る。Hちゃん君はなんていいところに引っ越したんだ!
 

Blog134

 こんな感じでまあ楽しうござんした。ちなみに家主は後ろの茶目っ気たっぷりのおにーちゃんである。来年もよろしく頼むよ!というか,花火にみとれて宴会時間がほとんどなかったので,来年はもっと早い時間から始めるというのはいかがなもんでござんしょ?
 ちなみに,浴衣2人はこんな感じ。涼しげだが「長袖」なわけで,明らかに暑いもんである。(幸いなことに,みなさん顔が出ることは快諾いただいた。)

Blog135


|

« 携帯使用24時間 | Main | 8月・9月 »

Comments

素敵な花火の写真ですね♪すごい!!

Posted by: ちぃ | August 01, 2010 at 09:03 PM

>ちい さま

>花火の写真は,この部屋の家主&デジカメ設計のエンジニアをしているH君が,技術者のプライドをかけて撮ったやつです。ファインダーも覗かず,「100枚中一枚当たればいいや」とシャッターを切る彼の珠玉の名作です。
 

Posted by: nikata | August 01, 2010 at 09:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/49030030

Listed below are links to weblogs that reference 見上げない花火:

« 携帯使用24時間 | Main | 8月・9月 »