« 類似接触効果 | Main | ビストロ・ニカタ »

October 07, 2010

私はここにいます

Blog143

 研究室のドアに張ってある私の居場所表示。赴任以来ずっとあるのだが,もとの表記に「教官研究室」とかいてあり,国立でもなければ法人化もした今日「官」でもないなあと思ったり,ちょっとだけごちゃごちゃしていたりしたので,ほんの少し改編した。学生から「分かりやすい」とそこそこ評判なのだが,強いて問題があるとすると,いない時に「在室」になっていたりと,マグネットを置き忘れていたりすることくらいである。ちゃんとしておきます。


|

« 類似接触効果 | Main | ビストロ・ニカタ »

Comments

僕もこういうものを考えましたが、表示してある所から動いて別の所で仕事をしてしまう可能性が非常に大きいので(今の所は)まだ何もしていません。
ネットワークを経由して場所をアップデートできればいいのですが面倒くさいからそういうシステムを作ってません。誰かそういうシステムを作ってくれないかな〜。

Posted by: 二郎 | October 07, 2010 at 08:57 PM

>二郎さん
 凄い空間分解能の高いGPSがあって,現在位置がドアに表示されるというのも考えましたが,どうも密談の時に困ってしまいますし,大体電子化すると何らかの自由度がなくなるので,このゆるいシステムが一番良いように思います。

Posted by: nikata | October 07, 2010 at 09:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/49674303

Listed below are links to weblogs that reference 私はここにいます:

« 類似接触効果 | Main | ビストロ・ニカタ »