« 最近の気づきいろいろ | Main | 曇天の太陽 »

November 09, 2010

溜め息の独酌

Blog148

 本日は月曜なので,例によって居酒屋荷方。独酌である。溜め息といっても「酒は涙か溜息か」のそれではなく,先日美大祭で買った学生の器,内側に紫陽花の画があるこれがものすごく美しいのである。ほんのりしていて,でもどこかメタリックで,酒を注げばまた味わいがあって,手のかかっているものらしくそれなりの値段(1つ1,000円)だが,それでもお買い得である。で,ためつすがめつ,飲んだり注いだりしてその度に溜め息。優雅な晩酌であった。

Blog149
 こちらもその時買った別の学生の一輪挿し。同じく色に深みのあるなかなかの風合いのものだが,こちらは学生が「在庫処分」をしていたらしく,えらいこと安かった。こちらも眺めてはちょっと顔がほころんでしまう。


|

« 最近の気づきいろいろ | Main | 曇天の太陽 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/49978991

Listed below are links to weblogs that reference 溜め息の独酌:

« 最近の気づきいろいろ | Main | 曇天の太陽 »