« 蛇の目は315円なり | Main | ドカ雪 »

January 30, 2011

雪中山中

 いつものアラサー・アラフォーメンバーで飲んでいた「秋のカレーフェスタ」で,「温泉で新年会とかいーねぇ」という話になり,一応一月のうちに刊行された新年会。安価・美食・風呂付きをモットーとする幹事ニカタは,本当にそういうところを見つけた。
 今回の会場は山中温泉の白雲閣。昔ながらの鄙びた温泉宿。小さくても温泉は温泉,相当の熱さの湯に浸かる。食事はなかなかのもので,小さい規模もあって温かいものが温かいまま出てくる。山中の地酒「獅子の里」が美味しく,すっかり一次会から盛り上がる。しかーし,それは「大人の宴会」。幹事が買い込んだワイン数本やチーズ,フルーツなどでエンドレス宴会。ワイングラスもちゃんとしたものを自分で持ち込み。サッカーで盛り上がる頃には幹事がすっかり眠っておりました。
 行きの道中には石川の工芸品が見られる「ゆのくにの森」,帰りにはガラス館。石川に10年住んでいてもなかなか行くことがないところをじっくり見学。久しぶりに日常から離れた時間を堪能。
 
 帰ってきたら家の前は数十センチの積雪。まずは雪かきからして家に入ることになった。みなさん,2日間お疲れ様でした。

|

« 蛇の目は315円なり | Main | ドカ雪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/50728299

Listed below are links to weblogs that reference 雪中山中:

« 蛇の目は315円なり | Main | ドカ雪 »