« 同窓会に出た! | Main | 熊本を歩く »

January 04, 2011

出張後記 銀座のホテルにて

 月末に行った東京。先方と忘年会などもやって,痛飲するような気がしたのでホテルは銀座の瀟洒な某ホテルを。とはいえ一泊1万円もしないリーズナブルなシングルをとる。チェックインをするとフロントから,

「良いお部屋の方に致しました」

 来たっ!久々のアップグレード。まあダウンされるより有難いわけで,いそいそと赴く。そこで入った部屋がこれ。
Blog161

 広いなんてもんじゃない。我が家の1階部分よりも広い(2階も同じ広さだが)。風呂と洗面も分かれており,酔っぱらったこのまま風呂に入って不幸にも死んだら,身体全部が湯の中に入ってしまうのではという広さ。
 普段ハイソな生活から程遠いので,こういう時大変困ってしまうのである。どっちのベッドに寝るべきか,いや両方ともに足を入れたものか,いやそうなるとベッドメーキングの人は迷惑だろう,など。 歯ブラシなんて4本もあるじゃないか,これは何か,銀座をあるく女性でも口説けば良かったというのか?とあれこれ考える。後でよくよく考えれば歯ブラシは寝る前と朝で,1人につき2本あてがってあることに気づくも,まあ全く慣れないのである。
 そうこうしているうちに,ソファで寝込み目が覚めたのは夜明け前。そのままベッドに入り,9時くらいまでゆっくり寝た。結局,あちこちで1人眠った一夜となった。
 

|

« 同窓会に出た! | Main | 熊本を歩く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/50489033

Listed below are links to weblogs that reference 出張後記 銀座のホテルにて:

« 同窓会に出た! | Main | 熊本を歩く »