« 春近し? | Main | 2/17のお弁当 »

February 15, 2011

2/15のお弁当

Blog180
 昨日のおかずは鶏とカシューナッツの炒め物,春菊のおひたしなど。これらが全体的に反映され,ビタミンに気を遣ったお弁当となる。ご飯の方には叩き梅を乗せて。ちょっと塩辛いがご飯が進む。好物をたくさん詰め込みました,の典型となる弁当である。
 教員養成課程は今年から規則の改正で,学生1人1人に「カルテ」を作ることになった。こちらとしてもそれなりの対応が必要というかなり大変な改正である。そこで今日から教職課程をとっている学生に,1人15分で面談をしている。70人もいるとなかなか大変だが,普段見えないところも見えて有意義なことは間違いない。
 来年以降順次全ての学年に適用となるともっと大変だなあと思う。それでもウチのような小さい大学だから出来ることで,大きな大学はどうやって1人1人を管理するのだろう。


|

« 春近し? | Main | 2/17のお弁当 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/50877849

Listed below are links to weblogs that reference 2/15のお弁当:

« 春近し? | Main | 2/17のお弁当 »