« 2/15のお弁当 | Main | 追いかけ(られ)るうちが花? »

February 17, 2011

2/17のお弁当

Blog181
 昨日のおかずは鶏のチリソース。「ちょっと塩気も豆板醤も立ちすぎかな」と思っていたが,一晩おいて弁当のおかずにしてみると,これが良い塩梅にまとまってくる。冷めてくると辛さが落ちて,砂糖の甘さで上手く繋がってくるな。
 チリソースの赤,ブロッコリーの緑,卵の黄色と色合いだけは整った今日のお弁当。明日は「自宅研究日」につき,弁当は来週となる。


|

« 2/15のお弁当 | Main | 追いかけ(られ)るうちが花? »

Comments

荷方さま
お元気ですね
弁当、お見事ですね
自分も、自作弁当もちですが、
めちゃくちゃ弁当です
もう20年近くなりますが、
まったく進歩せず
でも、学食よりはよいので続行中です

ところで、教職、一人ひとりカルテですか!!
文科省、
最近、細かいですね
大変ですねー
試験の問題にまで介入してくるとか!

Posted by: hkaiho | February 18, 2011 at 03:08 AM

>Kaiho先生
 なんとか元気でやっています。
 先生の弁当箱,覚えています。黒いランチジャーでしたね。先生がご自身でお作りになっていたのは初めて知りました。私の弁当は学食がお休みのこの季節だけなので,やっと楽しく出来ているようなものです。
 教職はカルテ制作が必要になりました。小さな大学なので,一応面接もすることにしました。大変ですが,得るものはあります。それにしても,仕事がうんと増えました。相対的に給与は下がった感じです。

Posted by: nikata | February 19, 2011 at 03:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/50895270

Listed below are links to weblogs that reference 2/17のお弁当:

« 2/15のお弁当 | Main | 追いかけ(られ)るうちが花? »