« 2/9のお弁当 | Main | 2/15のお弁当 »

February 14, 2011

春近し?

Blog178
・雪や雨の中にも晴れ間の混じる比率が増えてきたここ数日の金沢。今日はグランドに隣の保育園の子供が遊びに来ている。冷たいだろうにまあ元気だ。週末からは気温も上がるらしく,スキーにはあまり嬉しくない時期になってきている。今年は随分進境著しく,「このくらいは滑れるようになりたいなあ」という初級→初中級へのステップをこなしている。来年こそ東北か北海道のビッグゲレンデで心おきなく滑りたいものである。
Blog179
・こちらの方はまあ内容が春ということもなく,とりあえずカラフルにして春らしくしてみた。去年も作った鶏とセロリ,エリンギのマスタード和えは爽やかな一品。ちりめんじゃこの卵焼きは味醂を使って外を茶色に焦がした香りのあるおかず。ひじきもまあ良くできた。

・最近流行りの「ポータブルwi-fi」。どこでも無線LANが使えるのは便利だなあと思っていた。しかし家ではフレッツ光を無線LANで飛ばしているので,もう1つ加入するのはムダが多い。また,今後iPadなんて買った時,わざわざ3Gにするのも高いよなあとも思っていた。それが昨日までの話。

 フレッツ光の加入者って,ポータブルwi-fi(光ポータブル)が契約できるじゃん!!

 何でNTTさんはこういう大事なことをアナウンスしてくれないんだろう。すごく便利じゃないか!これは近いうちに検討することにしよう。


|

« 2/9のお弁当 | Main | 2/15のお弁当 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/50868120

Listed below are links to weblogs that reference 春近し?:

« 2/9のお弁当 | Main | 2/15のお弁当 »