« あっと言う間に2月 | Main | (帰ってきた)本日のお弁当2011(2/8日) »

February 07, 2011

今年度の学食は今日で終了です。

 Blog175
 本日は正規の授業の最終日。あとは追試補講期間となる。学生がたくさん来るだろう日も今日で最後と言うことで,学食は今日でオシマイになる。以前はもうすこし営業していたのだけど,さすがに人もまばらだと儲からないだろう。
 メニューの独創性とか,味の話とかいろいろなことはさておいて,毎日500円以内で済むんだから有難いことは間違いない。今日はおにぎりが100円(私はご飯ではなく大抵これを食べる),小鉢が80円,魚ものは230円(肉は大抵270円)の410円。うどんは・そばは200円台から300円強くらい。多分世の中のサラリーマンに比べ,大学教員は安上がりである。もちろん学食なんて絶対来ないグルメな先生もいるが。
 明日から弁当。でも今週はあと3日しかないし,木曜はお昼が出る会議だし...。惣菜をどうしよう。

|

« あっと言う間に2月 | Main | (帰ってきた)本日のお弁当2011(2/8日) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/50801544

Listed below are links to weblogs that reference 今年度の学食は今日で終了です。:

« あっと言う間に2月 | Main | (帰ってきた)本日のお弁当2011(2/8日) »