« 3/3日のお弁当 | Main | サバイバーの鈍感さ »

March 08, 2011

休日

 週末に今年の研究発表を終え,大学は入試で入構制限がかかり,いろいろ年度末っぽい3月。センター試験の代休が残っていたので,今日は思い切って休んだ。ジムも今日は休館日。な〜んにも予定がない一日。
 こういう時なにをするのか?結論から言うと,昼まで寝ました。怠惰もいいところ。よくよく思い出すと,大学時代とか,もっと最近で20代の大学院時代も,昼間でゴロゴロする時間は結構あったような気がする。それがいい体力回復の方法だったような気もしてきた。やっぱりこういう一日も大事だね。
 仕事はそれなりにあるが,来週再来週はすこし年休を消化しようかと。鋭気を養うことも大切だねえ。

|

« 3/3日のお弁当 | Main | サバイバーの鈍感さ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/51068397

Listed below are links to weblogs that reference 休日:

« 3/3日のお弁当 | Main | サバイバーの鈍感さ »