« デジカメを新しくした | Main | 思い切ってバッグを買った »

April 27, 2011

平積み・面陳・新聞広告

 ここのところ本の話題ばかりだが,まあ生まれて初めてのことが多いのでお許しを。金沢にいるとなかなか分からないのだが,あちこちの書店で「プッシュ」してもらっている。アマゾンの方も一時的に「数日待ち」の表示が出ているが,これはもうバックヤードには供給されているらしく,そう待つことはないんだそうな。

Blog205
 こちらは田舎もんの荷方御用達,東京駅前の丸善本店。心理学のコーナーに「平積み」されている。監修・著者の服部先生は,その近くにもう一冊「R本」もプッシュ中。そして絶賛お買いあげ好調らしい。2011年のスターダムを駆け上っていらっしゃる。

Blog206
 こちらも有名な神保町の三省堂書店。こっちは「面陳」という展示方法なんだそうだ。どちらの写真もJK出版(何だか誤解を招きそうだな...)の営業さんが了解をとって撮影なさったもの。普通にやると多分怒られます。

 そして新聞広告にも載っているそうで,4/24の毎日東京版,昨日は大阪・西部版の「一面下」左端なんだそうな。5/1の東京版にも再度掲載(今度は別ページらしい)ということで,まあ購読なさっている方はどうぞご覧あれ。私の手元にもPDFで届いたのだが,ファイルが重すぎてアップはかなわなかった。朝日を購読するワタクシ,まあ実物にお目にかかるのはちょっと無理なようである。

|

« デジカメを新しくした | Main | 思い切ってバッグを買った »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/51506554

Listed below are links to weblogs that reference 平積み・面陳・新聞広告:

« デジカメを新しくした | Main | 思い切ってバッグを買った »