« イレギュラーな1日 | Main | 重なり合った状態の不思議 »

May 23, 2011

月曜日は花を買って(5/23)

Blog209
 ベージュの菊である。珍しい色だったので思わず購入。うっすらベージュ系の研究室に同化しそうなくらいの勢いである。落ちついていて穏やか。これで120円。

 「月」つながりの話題。先週は五芸祭の引率で京都へ。教員の体育競技視察の合間に「月桂冠」の資料館に行く(昼は「黄桜」のミュージアムで食べた)。月桂冠の元の商標名が「玉泉」だったり,伏見は中硬水だったりと色々勉強になる。
Blog210
 大手の日本酒メーカーの酒はまず買ったりしないが,実際飲んでみると結構最近のトレンドにそった飲みやすい酒であることを知る。その前の日に日本料理店でオーダーした冷酒は,あっさりとしては異変旨かった(そこそこ良い値段だった)。そうだよね,みんなが買わないと大手にはなれないよね。入館記念のお土産に,1合缶の純米酒がついてきた。結構美味そうである。


|

« イレギュラーな1日 | Main | 重なり合った状態の不思議 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/51747086

Listed below are links to weblogs that reference 月曜日は花を買って(5/23):

« イレギュラーな1日 | Main | 重なり合った状態の不思議 »