« iPad2がやってきた! ヤァ!ヤァ!ヤァ! | Main | 東京ー京都跳躍記(1) »

June 22, 2011

使ってます。iPad2

・とりあえず4日目。どこでも簡単にネットワークにつながることは素晴らしい!と言っているそばから、それだけネットにどっぷりの生活を嘆かわしく思う。
・携帯電話からすれば、文字を打つのも快適だと思う。とはいえキーボードよりは面倒。bluetoothにしたものか。予測変換がスピードアップに貢献していることはとてもよく分かる。
・何の気なしに授業や話し合いに持っていくのはなかなか良いことが多く、話題の中で調べたくなったり例示したくなったものをすかさず見せることができる。画面がある程度大きいため、中規模の講義でも何とかなることが多い。

ともかく今のところ「買って楽しい」ものとなっている。

|

« iPad2がやってきた! ヤァ!ヤァ!ヤァ! | Main | 東京ー京都跳躍記(1) »

Comments

iPad2良いですね。私は初代を発売と同時に買いました。最初の頃は張り切って連れ歩いておりましたが,
やはり電車通勤にはちょっと重いので,最近はもっぱらiPod touch + WiMAX で歩いております。
iPadの魅力/魔力は,家の中のどこででも使えるということで,休日にソファに転がってラッコのような姿勢でネットを見たり買い物したりしていると,どんどんダメな人になっていきます。
先生はアクティブにご活用なさっているようで,素晴らしいですね。

Posted by: tsugawa | June 24, 2011 at 07:24 PM

>tsugawaさま
 新しいおもちゃを貰った男の子のように遊んでいます。iPod touchをもっている友達を見たのですが,軽くていいですけど画面が狭くて,だったら携帯にするか,という感想でした。
 おそらく,携帯を充実させるスマートフォンタイプはiPhoneやiPod touch,ノートパソコンのダウンサイジングのタイプはiPadなのかもと思ったりしました。
 明日(日曜は)新宿に行きます。楽しみです。

Posted by: nikata | June 25, 2011 at 01:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/52015453

Listed below are links to weblogs that reference 使ってます。iPad2:

« iPad2がやってきた! ヤァ!ヤァ!ヤァ! | Main | 東京ー京都跳躍記(1) »