« 使ってます。iPad2 | Main | 東京ー京都跳躍記(2)同窓会の巻 »

June 25, 2011

東京ー京都跳躍記(1)

・研究&公務につき朝7時に金沢出立。暑い中にスーツは大変だが、学校周りにつき止むを得ない。さらに本日は「オフィシャルな高校時代の会」なのだ。とかく評判の悪かった10代のこと、イメージの悪さの上塗りをせぬよう、とりあえず身綺麗に誤魔化す。
・iPadは大変良い仕事をしており、音楽を聴きながらこのブログも難なくこなしている。懸念されるバッテリーの保ちもまあ良好といったところか。
・iPadで出張を切り抜けると宣言したそばから、ここのところ次から次へtodoが押し寄せ、いっそノートを持って行こうかと思った。ここは頑なに初志貫徹を決める。いや、後で泣きを見たら往生際良くしようと思っただけであるが…
・そんなこんなで一路お江戸へ、やがて大宮。今日の宿は茅場町。着いたらコンラッド東京へ、田舎教師には場違いなこと極まりない。

|

« 使ってます。iPad2 | Main | 東京ー京都跳躍記(2)同窓会の巻 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/52036607

Listed below are links to weblogs that reference 東京ー京都跳躍記(1):

« 使ってます。iPad2 | Main | 東京ー京都跳躍記(2)同窓会の巻 »