« 時間のかかる仕事の効用 | Main | ひざの違和感 »

July 11, 2011

月曜日は花を買って

Blog218
 梅雨がすっかり明けた金沢。朝から30度を軽く超える酷暑となっている。本日は研究室に入るなり水銀柱が38度を示している。
 できるだけ爽快感のある花を探していつもの花屋,アリストロメリアや紫陽花も悪くないが,今日のチョイスはクルクマ。生姜とかウコンの仲間,っていうかウコンの成分ってクルクミンだったよな。名前からすれば思いっきりウコンではないだろうか。生姜の葉っぱに似ているというだけで清涼感を感じる。赤や黄色もあるけれど,この薄いピンクと黄緑の差し色をした白はやはり涼しげである。
 ウコンと聞けば何となく酒も飲みたくなってくる(もはや末期症状のオッサン)。今夜も...


|

« 時間のかかる仕事の効用 | Main | ひざの違和感 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/52176841

Listed below are links to weblogs that reference 月曜日は花を買って:

« 時間のかかる仕事の効用 | Main | ひざの違和感 »